FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

おいガンナー!!もう一週間以上経ってるぞ!!

2010/08/26(Thu) 02:45
星屑ガンナー

(´・ω・`)

どうもこんばんは、夏コミ終わってから一週間以上経ってますね。ごめんなさいぃぃぃ、レポ上げてなくて!!orz
pixivにはレポ漫画を少しだけ上げたのですが、思うように作業が進まなくて……、あれですかね、反動というか…


さてさて、遅ればせながら夏コミお疲れさまでした!!
今年も大熱狂でしたね!去年と比べてさらに参加者数が多くなったんじゃないでしょうか?特に電車とか電車とか電車とか

出発したのが12日の夜、小倉から夜行バスに乗って東京駅に着いたのが13日の昼過ぎ。みょんな寝不足やら腰痛やらでぐらついていましたが、この日は予定より遅く着いたので秋葉に行ってケバブ食ってホテルに行きました。
ホテルで後輩たちと遊んで(もちろん静かな遊びよ!)、寝ました。就寝時間は0時。


14日。4時起き。もちろん始発狙い。眠気に鞭を入れながら電車に乗ること数十分。腹痛神が舞い降りてきました……
りんかい線に乗ってましたが、国際展示場まであと一駅のとこで限界でした。東京テレポートで降りました、さすがに……

危機を脱した後は、すぐに展示場に向かって、引率した後輩達と合流しました。そんな後輩たちを上海アリス列に並ぶよう命じた後は、自分は黒瀬さん達と合流しましたとさ。
てへっ☆

そんな後輩たちは、コミックシティという、こちら福岡でありますオールジャンルイベントでまともに回れない程のイベント初心者でした。そう、でした、なんです。この時に、並びに行かせた時もまだ初心者「でした」。




サークル入場、去年はサークル「ハチミン」様のRamさんにホイホイついていって入場したのもいい思い出。
やけに涼しかったです、今年の会場内。それでもって外も涼しかったので、快適にコミケライフを送れるなーと思っていました。

そんなことはやはりなかった。即売会開始30分足らずで熱気むんむんでした。
っとそのまえに、即売会始まる前にサークル挨拶周りに行きましたよっと。こーりん化したえいとまんさんを全力で脳内録画したのを始め、マイピクさんやマイミクさんを訪ねました。

ただ時間が時間だったので、かなり急ぎ足であいさつ周りをしましたよ……、おかげで言えることも言えないまま挨拶を終えてしまった状況が何度も……orz



即売会開始、サークル「スポンジ組」様を全力でサポートすべく、売り子をずいずいっとさせていただきました!
そしてわざわざ俺の元に訪ねて来てくださった方々、ものっそい嬉しかったです!!(´;ω;`)

多くの方が訪ねて来てくださり、また差し入れまで頂いたりと、本当にありがとうございました……!!
新刊も順調に売れ、俺の財布も少し潤いが出ました。ありがたやありがたや……!

因みに知り合いさんから色紙を頼まれたので、20分くらいでささっとさとりんを描きました。色紙リクとかもう本当に嬉しいでござる…!!


色紙・さとりん




すっかり暑苦しくなった会場でしたが、終わるころには既に後輩たちがイベント慣れしていました(笑)
というか初めての夏コミで上海アリス幻樂団様に並んだにも関わらず、しっかりと買い物までこなしてきてたのには正直びっくりでした。これがコミケパワーかっ……!!


そんなこんなでアフターを7人程でして、ホテルに戻りました。
早速お遣いを頼んでいた「妖精大戦争」をプレイ!≧≦

ふふふ、このときの為にノートPCをわざわざ持ってきていたのだ!! はい、馬鹿ですね俺。全くこれだから東方厨は…
結果は言うまでもなく、超難しくてクリアのクの字も見当たらないほどのプレイングでした。

今作はどうもノーマルでも難しいです。グレイズするようなゲームでは無いため、その仕様のせいか難易度がぐっと上がっています。
さあ、委託待ちの方々は是非とも楽しみにするといいのです!曲もかなり良いですよ!!



さてと、15日。この日は後輩二人が始発組に周り、俺ともう一人の後輩はゆっくり展示場へ。
俺たちが展示場に着くと、既に後輩二人が各々壁を5つ、誕生日3を全て回り切って全てのスペースで戦利品をゲットしていたという恐ろしい状況に出くわしました。ひいぃぃぃぃ、コミケパワー恐るべし……!!


どうしてこうなった…、後輩たちがイベントの攻略法を一気に見出してた……、すげぇ…!!



そうして楽しかったコミケは終了!!
夜は上野の「寿湯」という、去年もお世話になった銭湯へゆっくり浸かり、牛丼を食べて、東京駅からの夜行バスに乗って帰りました!

まあバス内にとんでもないDQNがいたせいで随分とイライラさせられましたが、無事福岡に帰れました!



というわけで簡単にレポをまとめました!

…え、長い?し、仕方ないじゃないか!

次はシティ24ですね!レッドアリーマのスペースは「J48b」です!
お会いできる方々、よろしくお願いします!!ではっ!
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 むにゅり( ノ)・ω・(ヽ )ぶろぐ, all rights reserved.
Calendar
10 | 2018/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。