FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

夏コミ受かったのです!!

2011/06/06(Mon) 02:47
星屑ガンナー

さやか


色々あって更新遅れました、申し訳ない。
次回の杏ちゃんの更新を楽しみにしていてください。彼は重大な罪を犯したのだ!!


ザ・ワールドどころじゃない、更新日時をいじったのだ!!

俺は見たんすよ、最初は土曜日に更新されてて、「金曜日に更新間に合わなかった」的な意味の文章書いてあって、気が付いたら金曜日に変わってたんですよねー。
次回、彼は「筋肉マッチョの男」を描くので、皆さん期待していてください。

もちろん、ネタの方向に走らせず、ガチで描かせます。描かなかったらどんどん罰ゲームを酷くするだけです。



さてさて、夏コミに受かりました!!(ぱちぱち
去年は見事に落選しましたが、今回は無事に配置されました!!

土曜日 東地区“ピ”ブロック-10a

というスペース情報です!
で、肝心の新刊なのですが、今回は2冊用意します。

一つは、大⑨州で先行配布という名目での「ピクニック合同」
もう一つは、東方ではなくIS(インフィニット・ストラトス)の成人向け本(一夏×シャル&ラウラ)

ですです。本来はピクニック合同は大⑨州での新刊なのですが、実は訳あって「夏コミでの新刊としておいて、大⑨州で先行配布する」という形にすることにしました。
押しつけがましいにも程がありますけどね。



その理由は、メンバーの黒井ぱせりがこのピクニック合同を最後に、レッドアリーマから離脱するというものです。
介護福祉師になるための勉強をしたい、今が受験期で絵を描く機会が非常に少なくなってしまう、といった理由から、黒井は我がサークルを離脱してしまいます。

正直、非常に寂しくなります。今まで皆で一緒にやってきたサークルなので、助力もあり助言もあり、本当にメンバーとして欠かせない存在でした。
けれども、その夢を是非とも応援したくて、引きとめるわけにはいきませんでした。

皆さんも、今後の黒井の活動とますますの健闘を祈って、是非とも応援しましょう!!



それから、まだ理由があります。
今回の夏コミ、スペース配置は東方ジャンルです。が、私・ガンナーは東方以外で作品を出したくなってしまって、でも新刊が東方じゃないってどうよっていうのもあって、今回のようなこじつけになりました。

ですが、もっとこじつければ、黒井が発ってしまう最後の集大成の合同を夏コミという大きなイベントでの新刊として出せたら良いなと思ったのです。
だから、本来大⑨州での新刊であるものを無理矢理、夏コミでの新刊でもあるという名目にしたんです。

いや、ほんと、お前変だろって思われても仕方ないです。
何言ってんのこいつと思って頂いても構いません。

ただ、最後の最後を、「本来黒井と一緒にサークルとして参加する予定だったイベントで出す」っていうことくらいはさせてください。黒井と私を含めた他の3人との活動拠点の違いが、大⑨州といった福岡でのイベントに黒井が参加できないというもどかしい状態にあったのです。

本来は今度の夏コミにも来る予定でしたが、先の理由から来られなくなってしまいました。ならばせめてと思い、このようなこじつけ名目の新刊配布予定となりました。

どうかご了承ください。本当にこじつけだってのは分かってます、けれども、そうしたいんです。一緒に活動してきた仲間なので。



最後になりますが、夏コミ、大⑨州4ともにお会いできる方々、当日はよろしくおねがいします!!
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 むにゅり( ノ)・ω・(ヽ )ぶろぐ, all rights reserved.
Calendar
10 | 2018/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。