スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

【お疲れ】大⑨州東方祭3レポ【っしたぁ!】

2010/11/07(Sun) 04:17
七咲 杏

大⑨州東方祭3から2週間が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ更新しないとガンナーさんがぶっとびすぎてヤヴァイ
参考画像

ところで【】←このカッコってやたらと使いたくなるのですが
どうやって打てばいいんでしょうね。
「かっこ」って打って変換連打してるのですが
もう少し簡単にならないものかと……



改めまして、杏です。
それでは当日をふりかえって



昨日書き始めたレポートはここで終わっていたという……



正直あんまり覚えてないから簡潔に振りかえりますと

5:00に起床し、目覚まし時計無しでも起きられることを証明完了。

準備は前日にしてあったので優雅に身支度をして余裕をもって駅へ。

電車に乗り込み人目も気にせずストライクの孵化をする姿はさぞ瀟洒であった事だろう。

孵化にも飽きてボーっとしていると隣にすごく短いスカートの女性が座ってきたではないか。
そんな!足なんか組まれちゃうと、その、目の遣り場に困るじゃないですか。       チラッチラッ

とまぁイベントCGを回収しつつ仮眠をとることに
したのはいいのですが危うく乗り過ごすところでした。

小倉に着いて朝ごはんを調達しているとあ"ぼがどさんからメールが。
どうやらあ"ぼがどさんはもう会場に着いてるらしい。

そういえば、今更聞けないのですが
あ"ぼがどの「あ」に付いている濁点は半角の二重引用符であってるのかな?かな?


歩いているとあ"ぼがどさんっぽい人を発見!

近づいて行くとなんか人違いっぽい……
やばいなんか盛大に勘違いっぽいぞ
どうしようどうしようさっき会釈しちゃったぞ
クッソ恥ずかしいwww
そうだ一回通り過ぎて誰か探す振りしよう
あと会釈は寒くて縮こまってたってことにしようああ寒い寒い
(ここまで0.1秒)

かつて化粧品を買いに行ったときに匹敵する迫真の演技だったに違いない。     バレテナイバレテナイ
僕の勝ちだ。

しかしあ"ぼがどさんはどこにいるんだろうね。

と彷徨っていると後ろから声がして振り向くと
さっき華麗にスルーした筈の女性が。

あ「さっき思いっきりスルーして行きましたよねwww」
言い訳を考える時間すら与えない容赦ない一撃。
あ"ぼがどさん……いや、あ"ぼがど様の完璧な化粧の前に僕は成す術もなかった。

しばらくしてガンナーさん登場。
あ"ぼがど様を見て
ガ「なにそれプークスクスwww」
なんで?
なんでわかるの?
ともあれ会場入りを果たした。

あ"ぼがど様は更衣室へ。
下僕達は準備にとりかかる。
ガンナーさんがここでまさかの配達の受取証を忘れるという驚きの展開。
えっ新刊受け取れないの?えっ?

しばらくしてガンナーさんが見事に新刊を勝ち取ってきて事無きを得ました。
よかったよかった。

一般入場が始まってからは忙しすぎず暇すぎずという感じでした。
ガンナーさんとあ"ぼがど様はスケブをいっぱい描いてました。
私は2人の色紙の模写とかやってました。
売り子してる時に思ったのは、
・机が広くて便利だった
・ポスター立てが微妙に斜めで気になった
・ポスターを雨にもかかわらず曲げずに持ってきたガンナーさんは偉い
・ガムテープでとめるのはダサイ
・看板がコンパクトになってて見やすかった
・シールがすごく取り出しやすくなっていてすぐに渡せた
・うどんげの栞が人気だった
・値札がもうちょっとびろーんってなるとよかった
・お釣りを用意してなかった
・椅子が1個だと荷物のスペースが十分にとれてはみ出さなかった
・でも椅子がないとスケブ描きにくそうだった
・やっぱりお隣は来なかった
・黒井さんのポスターに関する看板がなかったけどガンナーさんの仕事が早かった
・黒井さんはポスターをアタックの箱に入れるなんてずるい絶対笑う
・あ"ぼがど様は星蓮船マリサがすごかった
・にとりが卑猥なマウスを置いていった事だけは絶対に許さない

次に生かせればいいな。


みんながチルパダンスに注目している隙にいろいろまわって楽しかったです。
この時間帯に挨拶回りとかするといいんじゃないでしょうか。
あまり人来なくなるし。

私はえーてる合同誌を買えて嬉しかったです。
咲夜本はあまり漁らなかったなぁ
好きなキャラは咲夜だけど好きなカップリングは別、みたいな。
うふふふふ。


大⑨州のスタッフさん本当におつかれさまでした。
前回のイベントも凄く良かったのですが、今回は本当に凄いと思いました。
雨の中並んでいる一般参加の同志のためにサークルにお願いしてまわって
入場時間を早めたり、会場内での弁当、飲み物の販売を行うなど
参加者に配慮した良いイベントだったと思います。
それに加え、ステージ企画やライブまで運営してくださって
本当に至れり尽くせりでした。
初のサークル参加が最初の大⑨州ということもあり
今後も大⑨州東方祭とともに成長していけたらと思います。


長文失礼しました。
当日はレッドアリーマへ足を運んでくださって本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

あと、あ"ぼがどさん初見で気づかなくて本当にすまない

スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 むにゅり( ノ)・ω・(ヽ )ぶろぐ, all rights reserved.
Calendar
06 | 2018/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。